夢あるある

 

 

【これよくあるよね!?】 夢あるある

はじめに

あるある

皆さんは最近夢を見ましたでしょうか?私は前から話しているとおり、元々は夢を見るタイプではなかったのですが、明晰夢を見る方法を試してから徐々に夢を見るようになりました。しかし、最近は会社の仕事のせいで睡眠時間を十分にとれないので、またあまり見れないようになってしまいましたよね。

 

明晰夢を見るトレーニングをしている身からすると夢が見れないと訓練のしようがないので何とも言えない気持ちになります。といっても会社に属している限りこれは自分で変えようがないので短時間睡眠でも明晰夢が見れるように訓練していきたいと思います。

 

さて、今回のブログについて話を進めると、長年夢を見ているとよく見る夢というものが分かるようになってきます。夢の中ではいつもこんな環境にいるとか、現実の世界でできないコレができるとか、逆に夢の中ではコレがどうしてもできないとか…

 

とにかく、自分が夜見る夢のクセみたいなものがありますよね。それどころか、自分だけでなくたくさんの人がよく見る夢なんてのもあります。ということで、今回は『『夢あるある』について紹介したいと思います。以下の中であなたも共感できるものがあると思いウノで、是非御覧ください。

 

スポンサードリンク

 

 

 

『夢あるある』まとめ

 

 

@空を飛んでいる

 

現実にできないことを体験できるのが夢の良い所です。その中でもよく見るのが空を飛んでいる夢です。おそらく人は空を飛ぶことを潜在的に憧れているのでしょうか?鳥のように自由に飛び回れるのは素敵ですね。

 

 

Aいいところで起きる

 

ストーリーのクライマックスや好きな人とキスしようとしている時に限って、夢から覚めて起きてしまうことがよくありますよね。起きた瞬間『いいところだったのに!』と私はよく思います。しかも、続きをみようと二度寝するも見れないことがよくあります。

 

 

B前に進めない(進みにくい)

 

夢の中で歩いているはずなのに前に全然進めない夢を見たことはありませんか?もしくはプールの中を歩いているみたいに進みにくい体験をしたこおがあるかと思います。こういった夢を見るととてももどかしい思いをするんですよね。個人的には結構見たくない夢の一つです。

 

 

C得体のしれないものに追いかけられる

 

何かに追いかけられるのはよく見る夢の一つです。しかし、何が追ってくるのか分かる場合はまだ良いですが、得体のしれないものが追ってくることほど恐怖を感じるのはありません。私の場合は姿が見れないものが追ってくる感じがするので、とってもたちが悪いです。こういう時は無理矢理でも起きようとします。

 

 

D自分の声がでない

 

何か話そうとしても自分の声がでないことはありませんでしょうか?相手に伝えたい事があってもしゃべれないので、これもとってももどかしい思いをしてモヤモヤします。

 

 

E用を足している

 

用を足す夢はトイレに行きたい時によく見る夢ですね。起きた瞬間にしまったと思うのですが、実際には漏らしていないので良いのですが、いつかやらかしそうで怖いですよね。

 

【夢の意味が気になる方はこの本がおすすめ】

よくあたる! 夢占い事典1000

 

おわりに

まだまだ夢あるあるはあるのですが、長くなってしまいそうなので一旦ここでおわります。なんだか見返してみるとマイナスなことばかりですが、良いあるあるもあるので次回は良い夢あるあるを紹介しようと思います。

 

 

次のページヘ:【今までで見た良い夢ランキングベスト5】

 

スポンサードリンク