明晰夢を邪魔するもの

 

 

明晰夢を邪魔するもの

邪魔

 

昨日のことなのですが明晰夢を見ようと意識してベッドに入ったのですが見事意識を保ったまま夢に入れました。しかし、そこで遠くから話し声が聞こえてきたのです。最初は自分が作り出した人の声だと思ったのですが、下品な笑い声だったのでなにかおかしいと気づきました。

 

よく聞いていると隣の部屋に住んでいる人の声でした。無視して明晰夢の続きを見ても良かったのですが、夢に影響しそうだったので仕方なく一度起きました。私はこういった隣の騒音が嫌いだったので、鉄筋コンクリート製のマンションを希望して、今のマンションに入居したのですが、なんと片方の壁がコンクリート製でなかったのです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

調べて見ると外の壁が鉄筋コンクリートであれば、鉄筋コンクリートマンションと表記できるらしいのです。私はそれを知ってしまったと思ったのですが、また引っ越すのが面倒だったので仕方なく住みました。しかし、これは間違いでしたね。睡眠の邪魔にしかならない。

 

私はしかたなく起きた後にイヤホンを装着して再び眠りに入ったのですが、今度は明晰夢を見れずに普通に寝てしまいました。まだ完全に明晰夢を見る方法をマスターしていないので、明晰夢を見るチャンスは限られています。

 

スポンサードリンク

 

 

 

それを邪魔されたのはとっても怒り新党なのですが、トラブルに巻き込まれたくないでまだ我慢しています明晰夢を見るためだけでなくても私はなるべく身体に負担をかけずに眠りにつきたいのでイヤホンや耳栓をして寝るのはなるべく避けたいです。

 

とくに睡眠時の身体への外的刺激は夢に影響しますからね。皆さんも引っ越す際には隣の音が響かない部屋にした方が良いですよ。しかも、壁も鉄筋コンクリート製でも人の話し声は遮れても物を落とす音などな結構響きますから注意が必要です。

 

できることなら隣と隣接していないような構造の部屋やキッチンルームが隣と隣接して寝室が隣接していないようなアパートやマンションにした方が良いです。明晰夢を見るためには寝るときの環境整備も必要ですね。

 

スポンサードリンク