変な夢ばかりみる 原因と危険性

 

 

変な夢ばかりみるのはなぜか?その原因と危険性とは?

 

はじめに

なぜ

今回も少し大きな話題にして『夢』について話したいと思います。ブログ形式のカテゴリを作り初めてまだ間もないですが、やはり明晰夢だけの話題で書くのは難しいですね。それに比べて夢という大きな話題だとだいぶ話しやすくなります。それだけ夢は不思議で面白いということです。

 

さて、今回の話題は『変な夢ばかりみるのはなぜか?』というものです。皆さんも変な夢をみたことはありませんでしょうか?全くストーリー性のない展開だったり、現実にはありえないような世界だったり…人によって様々ですが誰しも経験があるかと思います。中にはそういった変な夢ばかりみるという人もいるのではないでしょうか?

 

変な夢ばかり見る人は何でこんなに見るんだと思うことでしょう。そして中には自分の思い通りの夢を見たいと感じる人もいるかと思います。そこで、今回は変な夢をみる原因について話したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

変な夢ばかりみる原因

 

夢の中には内容がメチャクチャなものがあります。こういった夢を見る人の中には何でこういった夢をみるのか疑問に思ってしまう人もいるかもしれません。しかし、変な夢を見るのはある意味おかしなことではありません。一説では夢は記憶を整理するために情報を処理するものであると聞きます。

 

その場合、多くの情報が脳内で処理されることになります。多くの情報が混在するとそれが映像となり、この映像がが夢になるというわけですね。つまり、現実の世界で得た情報が混在した状態が夢なのです。現実の世界で整然としていた情報も、寝ているときの情報処理の過程で混在してしまうので、変なストーリーや変な世界の夢となってしまうのです。

 

ということで変な夢をみることはおかしなことではないことが多いです。ただし、夢についてはまだ解明されてないことがあるため、あまりにも変な夢が続くと注意したほうが良いかもしれません。

 

 

 こんな夢を見る理由が知りたい!
 【なぜ脳は、
   ヘンな夢を見るのか? 】


なぜ夢のストーリーは荒唐無稽なの?

夢を覚えていない理由は?

夢の不思議を解き明かす一冊!


詳しくはこちら

 

変な夢についての話 とあるラジオ番組

 

変な夢についての話をとあるラジオ番組で話をしていたみたいなので、載せておきます。とあるラジオ番組というのは伊集院光の深夜の馬鹿力という人気のある番組です。この番組で投稿者がある変な夢について話しています。興味深い話だったので投稿している人がいたので共有します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

もしかしたら、夢の中の自分は現実の他の誰かだったんじゃないか・・・
実に興味深い考え方ですね。

 

 

おわりに

今回は変な夢ばかりみる原因について考えてみました。夢について解明されていないことは多いですが、原因の一つとして考えられるのではないでしょうか。ちなみに当サイトでは夢から心理状態を探る『夢診断』を解説したページもありますので、是非以下のリンクからご覧になってください。

 

アンケート実施中

 

 

 

スポンサードリンク